ゆめもうつつも

遠回りしながらの毎日のあれこれ。日記とかメモとか。

わたし

この2日間、就活面談をしていた。

面談を通して再度自己分析をしてきた。

私の個性や強みとは何か、それが志望動機にどれほど結びついているのか。

私らしさが足りないと思ったからだった。

 

これまでどのような生き方をしてきたのか、これまでどのようなことがあったのか

私は何を感じ、私は何を思い、コンプレックスや人柄の根幹には何があるのか

どのような出来事がそれを成しているのか

 

ネガティブで醜いとも思う、そんな私の奥底にある一面とまさに向き合う。

これまで否定して、認められず、憧れを投影していた私自身。

あまり時間は残されていないし、歩みを止める時間はないけれども、

こわいからといって、今度は逃げたりはするもんか。