ゆめもうつつも

遠回りしながらの毎日のあれこれ。日記とかメモとか。

めまい

現実を知って
相変わらず私は中身のない薄い人間だと知る度

憧れを投影し同一視してきた本当の私に絶望する

 

そう言って追い詰められたとしても

私の図太さは苦痛をすぐに忘れさせる

 

両親やましてや弟に自分自身のことを話す機会はそうなかった

今日話してみて

ああ人たちと家族でよかった、この人たちがそばにいてくれてよかった

まずはじめにそう思えた

 

誰のためでもなく、私のために続けてきたこの戦い

家族だけじゃなく、支えてくれた人たちに

結果を残すこと、気持ちを伝えること、私のできる精一杯で応え、恩返ししていこう